[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
良いお年をお迎えください。

2014年も竹元矯正歯科、イーライン矯正歯科共に沢山の患者様に新たに矯正治療をスタートしていただきました。

私は、今年入社させていただき、早7ヶ月が過ぎようとしております。

先輩からは勿論、院長からも、貴重なお話を直接伺う機会も多く、当院で使用しております最新の装置STb-SLの素晴らしさ、治療の質の高さ等、沢山の事をレクチャーして頂いております。
患者様にとってより違和感のない装置ということをコンセプトに、院長が研究、開発したSTb-SLを当院の患者様には一早くお付けしております。

スクエアスロット(正方形の溝)に加え、ストレートワイヤーを用いたことにより、デコボコが並ぶのが非常にスムーズになっております。

また来年には、アメリカの矯正材料の最大手の会社であるオームコ社からALIASという商品名で発売されます。

当院では、2009年からこの装置を使って治療をしておりますので、技術には充分にご安心していただけます。


私も教えていただいたことを糧に、1日でも早く患者様に、お伝えしていけるよう日々勉強、精進していきたいと思っています。

 


来年の院長竹元の予定ですが、1月にドイツ、ベルリンにて現地の矯正医に向けて講習会を致します。矯正装置「インコグニート」は、ドイツのドクターが開発したデジタル式(コンピューターがワイヤーを曲げる)のシステムですが、今回あえて、そのドイツの矯正学会の会長から竹元に、コンピューターではなく、人の手でワイヤーを曲げる従来の矯正治療の確実さを講習してほしいという依頼を受けました。

 

2月にはシンガポールでアジア舌側矯正学会の依頼でセミナーを致します。


最後になりましたが、年末ご多忙の折ではございますが、
お体にお気をつけて良き年をお迎えください。

2015年、スタッフ一同、より一層努力して参りたいと思います。
来年も宜しくお願い致します。

年末年始の診療時間のご案内
12月28日~1月4日 休診
1月5日より、通常通りの診療となっております。
 

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
[an error occurred while processing this directive]