信頼される歯科衛生士になるために

こんにちは。気温も変わり涼しくなってきましたが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか。

 

私は今年歯科衛生士国家試験を受けて無事合格しました。1年目の衛生士として竹元矯正歯科で働いています。

 

 

歯科衛生士専門学校では、虫歯予防、歯ブラシの磨き方、器具の名前などを中心に勉強します。

専門学校では矯正の勉強は基礎的な事しか勉強しないので、”やってみたい!””もっと矯正の事を知ってみたい!”

と思い矯正専門の歯科医院に就職しました。

 

 

先輩の衛生士は患者さんと沢山コミュニケーションをとって治療をしていたり、

治療の流れを理解しワイヤー交換やゴムかけなどをしているのを見て憧れを持ちました。

 

 

5ヶ月が経ち、先生方や先輩方に教えて頂き知識も少しずつついてきたと思っています。

 

 

これからも患者様により良い治療を行なって頂くために、日々成長していけるように意識を高く持って頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
 

初診相談をご希望の患者様へ

この度は、当院の初診相談をお申込みいただき、ありがとうございます。
こちらの予約フォームでは、2日後以降のご予約をお取り頂けます。
下記の内容でのご相談をご希望される方は、お電話(03-3264-8814)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

※当日・翌日のご予約をご希望の方
※初診相談と同日に検査もご希望の方
※すでに矯正治療中のセカンドオピニオンご希望の方
(セカンドオピニオンは有料となります)