矯正装置が付くまでの流れ

実際に矯正装置が付くまでに、どのくらい日にちがかかりますか?とよくご質問がございます。

検査の後、すぐに装置をお付けできると思っている方も多いと思いますが、

装置装着までには何度か通院していただく必要がございます。

今回は装置装着までの流れをご説明させていただきます。ただし、その方の診断によって多少違いがございます。

 

ますは、 初診相談        口腔内を見て簡単にご説明致します。

      検査        詳しい資料をお取り致します。

      診断に約3週間ほどお日にちをいただきます。

      検査結果のお話   診断の結果を詳しくご説明致します。

    

     歯磨き指導、クリーニング  印象採取 ご契約がスタートとなります。

                                                                   虫歯がなければ装置をお作りするため精密な歯型をお取り致します。

      印象採取後、装置作製に3~4週間ほどお日にちをいただきます。

      装置装着 

 

装置をお作りするための精密な印象(歯型)をお取りしてから、約3~4週間後に装置が出来上がります。

早めに装置を付けたい!挙式までにでこぼこを並べたい!何年後には装置を外していたい!等、お急ぎの方は、

できるだけ余裕を持って早めのご来院をお待ちしております。

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
 

初診相談をご希望の患者様へ

この度は、当院の初診相談をお申込みいただき、ありがとうございます。
こちらの予約フォームでは、2日後以降のご予約をお取り頂けます。
下記の内容でのご相談をご希望される方は、お電話(03-3264-8814)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

※当日・翌日のご予約をご希望の方
※初診相談と同日に検査もご希望の方
※すでに矯正治療中のセカンドオピニオンご希望の方
(セカンドオピニオンは有料となります)