[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
裏側矯正中

みなさま、こんにちは。

最近は寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は現在、イーライン矯正歯科で矯正治療中の歯科衛生士です。

矯正装置をつけたのは、昨年の年末になるので治療を始めてから約9ヵ月が経ちました。

 

治療始める前の口腔内のお写真です。 

TRしょうめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tryoko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に歯の凸凹は気になっており、特に左上3番目の八重歯を治したいと思っておりました。

 

9ヶ月後の口腔内のお写真です。

Ima Syoumenn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重歯を下げるためのスペースがない為、その後ろの4番目の歯を抜歯し治療を進めていきました。

八重歯も治り、歯の凸凹はほとんどない状態です。

現在は丸いワイヤー(歯の凸凹を治すワイヤー)から、四角いワイヤーに変わり、歯の根の部分を傾けて歯の角度を変化させる治療をしています。

又、前回のブログの内容にもあった「ゴムかけ」を併用し、上下の噛み合わせを良くしています。

 

治療を始めたばかりの頃は、痛みや食事、話しずらさにとても苦労しました。

ですが、今では装置をつけているのを忘れてしまうぐらい快適に生活出来ています。

装置をつける前の歯並びとは明らかに変化があり、日々綺麗になる歯並びを見て矯正をしてよかったと実感しております。

 

矯正治療をしてみたいとお考えの方は、是非当院にお越しください。

又、スタッフのほとんどは矯正経験者ですので何かあればご気軽にお声掛け下さい。

 

 

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
[an error occurred while processing this directive]