[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
ALIASセミナー 2018

皆様こんにちは。

寒い日が続いていますね。

2月18日、19日の二日間にわたり、「ALIASリンガルストレートワイヤーハンズオンコース」を開催いたしました。

今回も遠いところからたくさんの先生方に参加して頂きました。

初日は、従来の舌側矯正装置と最新の装置ALIASの違いや、CTを分析することによってどのようなことを読み取れるのか、装置を歯のどの位置につけるかを決める模型の作り方の説明。

二日目は、実際にALIASを付けている模型を用いた実習や、症例の紹介をさせて頂きました。

昔は複雑で難しいとされていた舌側矯正治療は、装置の進化、新しい機器の導入などにより、扱いやすく、安全で正確に治療が出来るようになってきています。

止まらず、どんどん進化している舌側矯正治療にとても感銘を受けました。

今後もALIASによる舌側矯正治療が全国の皆様に届くよう、精進してまいります。

 

IMG_0768.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

IMG_0711.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
[an error occurred while processing this directive]