[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
日本成人矯正歯科学会

第21回日本成人矯正歯科学会大会が、東京都千代田区の学術総合センターで行われ、当医院の歯科医師、歯科衛生士が参加してまいりました。

DSC03024.JPG

テーマは「長寿と矯正歯科治療を考える~求められる矯正歯科治療とは~」でした。

学会では、講演だけでなく、ポスター発表、学術展示などがあり、どれも勉強になることばかりで、多くの知識を得ることが出来ました。

中でも広瀬真奈美先生の「笑顔美人のすすめ」では、患者様に対し、笑顔や、コミュニケーションがいかに大切かという事を改めて感じました。

 

また、第20回大会優秀学術の表彰式があり、当医院の院長のポスターが表彰されました。

今大会では、当院の歯科衛生士3人がそれぞれポスター発表を行い、とても貴重な経験をさせていただきました。

この発表により、認定歯科衛生士の資格を取得するチャンスを得ることができ、歯科衛生士としてワンランク上を目指していきます。

          DSC03008.JPG   DSC02998.JPG   DSC03013.JPGのサムネール画像

今学会での経験を臨床で活かし、患者様により良い医療を提供できるよう、スタッフ一同努力して参ります。

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
[an error occurred while processing this directive]