[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
発音について

矯正治療を始めようと思っているけど、裏側の装置だと喋りづらいのでは?と不安に思っていられる方も多いと思います。

当院では、院長が独自に開発した「STb-SL」(図右下)という従来の舌裏装置(図左下)よりもはるかに薄くて小さい、丸みを帯びたデザインの装置を使用しています。

 

    wslo.png    → →  IMG_9879.JPG       

 

そのため、従来の装置よりも慣れるまでに時間がかからず、発音もしやすくなっています。

装置を付けてすぐは、違和感や喋りづらさを感じると思います。個人差がありますが、

大体1~3週間で慣れ、快適に過ごせる方が多いようです。

 

私自身も装置を付けて3ヵ月が経ちましたが2週間ほどで装置に慣れ、

装置を付けていることを忘れてしまうほどです。

早く慣れるためのコツは、たくさんお話をなさっていただいて、舌が新しい環境に適応してもらうのが一番です!

もし、お仕事の関係で発音が上手くできるか不安な方は、

上下の装置を別々の日に付け、少しずつ装置に慣れていくことも可能です。

 

スタッフも矯正治療経験者が多数おりますので、

心配なことやお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
[an error occurred while processing this directive]