[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
歯科用CT

イーライン矯正歯科では歯科用CTを導入しています。

CT画像は三次元的に映し出される為、歯と骨の位置関係や骨の厚みなどを確認することが出来きます。

一般のレントゲンでは二次元的な平面の情報しか得られなかった為、立体的に映し出される歯科用CTが加わることでより正確な診断が出来るようになりました。

見えなかったことが簡単に確認出来るようになり、より一層正確で無理のない治療方針を立てられるようになりました。

また、CTでは気道の大きさも測定出来る為、矯正治療を進めていくうえで気道を狭くしてしまわないよう注意を払い、安全に治療を進めていくことができます。

皆様に安心して矯正治療を始めて頂けるよう、CT画像で得られた情報や、他の多くの情報を踏まえて診断を行い、一人一人の患者様に合った治療を提供していきたいとスタッフ一同考えております。

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
[an error occurred while processing this directive]