歯並びコーディネーター

こんにちは。

関東地方も梅雨明けし、8月に入り、いよいよ夏本番ですね。

私は歯科衛生士として当院に勤めて2年目になります。

そこで、9月に歯並びコーディネータ―の試験を受ける予定です。

歯並びコーディネータ―という資格をご存じですか?

 

歯並びコーディネータ―とは、日本成人矯正学会が行っている制度であり、歯科矯正を正しく理解することで、患者様に歯並びについて適切な指導、アドバイスできる人材の養成のために作られた制度です。

当院では歯科衛生士だけでなく、受付も歯並びコーディネータ―の資格を取得しており、歯並びコーディネータ―以外にも様々な資格取得に意欲的に取り組んでおります。

また、当院のスタッフは矯正治療経験者がほとんどです。

 

矯正治療を始めるにあたって、特に裏側の矯正治療は初めての方が多く、不安など多いと思われます。

患者様の歯科矯正についての不安や分からないことに対して、少しでも力になれればいいなと思っております。

 

暑い日が続きますので、熱中症など体調管理には十分にお気をつけ下さい。

 

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
 

初診相談をご希望の患者様へ

この度は、当院の初診相談をお申込みいただき、ありがとうございます。
こちらの予約フォームでは、2日後以降のご予約をお取り頂けます。
下記の内容でのご相談をご希望される方は、お電話(03-3264-8814)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

※当日・翌日のご予約をご希望の方
※初診相談と同日に検査もご希望の方
※すでに矯正治療中のセカンドオピニオンご希望の方
(セカンドオピニオンは有料となります)