夏休みに装置装着をご希望の方は、お早めに。

こんにちは。

新緑の爽やかな季節を一気に通り越し、少し汗ばむ気候が続いておりますね。

 

さて、今回は当院での装置装着までのおおまかな流れを、ご案内致します。

当院では、初診相談にご来院頂いた後、すぐに装置をお付けする訳ではございません。

矯正装置を付けるための準備がございます。

 

まずは、無料の初診相談にご来院下さい。 

 初診相談の際には、おおまかな治療内容や期間、費用のご案内を致します。

 

次に有料で詳しい検査を受けて頂きます。

 検査では、歯型、レントゲン、お顔や口腔内の写真、CT 等をお撮り致します。

 

検査から約1ヶ月後、今後の治療について詳しい診断の結果をご説明します。

 当院の診断にご納得頂けましたら、ここでご契約です。

 

ご契約後は、口腔内のクリーニングを致します

 矯正装置をつける前に、しっかりとお口の中の汚れを落とします。 

 

クリーニングで口腔内の状態がキレイに整いましたら、歯型をお採り致します。

 お採りした歯型を基に、当院専属の歯科技工士が、皆様にぴったりと合うように矯正装置を一つ一つ丁寧に手作り致します。

 

歯型の採得から約1ヶ月後、装置装着です。

 

当院では、このようにしっかりと準備をしてから装置をお付け致します。

その為、今年の夏休みに矯正治療を始めようとご検討されているようでしたら、初診相談にご来院頂くのは

今です!

 

初めての矯正治療では、分からないことがたくさんあるかと思います。

まずは初診相談で、矯正治療とはどう言うものかをご説明いたします。

矯正治療についての疑問等がございましたら、遠慮なく何でも聞いてください。

 

また、ご通院中の患者様の中で、治療についてご不明な点やご心配な事がございましたら、しっかりとご説明させて頂きますので、些細な事でもおっしゃって頂ければ幸いです。

 

それでは、皆様のご来院を心よりお待ちしております。

 

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
 

初診相談をご希望の患者様へ

この度は、当院の初診相談をお申込みいただき、ありがとうございます。
こちらの予約フォームでは、2日後以降のご予約をお取り頂けます。
下記の内容でのご相談をご希望される方は、お電話(03-3264-8814)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

※当日・翌日のご予約をご希望の方
※初診相談と同日に検査もご希望の方
※すでに矯正治療中のセカンドオピニオンご希望の方
(セカンドオピニオンは有料となります)