6月、7月の学会とインハウスセミナー

6月に入り、急に真夏sunのような暑さになっておりますが

いよいよ明日あたりからは東京も梅雨入りの空模様が続く様です。

梅雨のうっとうしい季節になりますが、皆様体調に十分ご注意ください。

 

さて、6月15日の日曜日に日本成人矯正歯科学会大会が大阪にて開催されます。

今回当院のドクターは

・「新しいスクエアスロットブラッケトによるリンガルストレートワイヤー法」について

 学術展示発表致します。

また、歯科衛生士2名は

・「STb-SLを用いたストレートワイヤーシステムの口腔清掃性について」

・「歯科用ミニスクリューの口腔衛生指導」

それぞれポスター展示発表致します。

 

また、7月13,14日には、院長竹元が、矯正装置STbの最新型ブラケット「ALIAS」を矯正材料のメーカーの

オームコ社と共同で開発したのを機に、矯正医向けのセミナーを開催致します。

今回のセミナーにはSTb共同開発者であるDr,Scuzzoもイタリアから来日し、一緒に講習されます。

今回も100名近い全国の矯正医の方々が受講される予定です。

竹元のセミナーはすでに20年ほど前から、国内では年に2回開催しております。

海外でのセミナーも含めますと今までに約5,000名以上の矯正医が受講され、イーラインメソッドが

多くの先生方に実践されております。

 

患者様には常に最先端の装置と技術、及び設備で快適な矯正治療が受けていただけますよう

院長竹元はじめスタッフ一同、学会参加やセミナーを通じ研鑚を積んで参ります。

 

 

 

 

 

 

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
 

初診相談をご希望の患者様へ

この度は、当院の初診相談をお申込みいただき、ありがとうございます。
こちらの予約フォームでは、2日後以降のご予約をお取り頂けます。
下記の内容でのご相談をご希望される方は、お電話(03-3264-8814)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

※当日・翌日のご予約をご希望の方
※初診相談と同日に検査もご希望の方
※すでに矯正治療中のセカンドオピニオンご希望の方
(セカンドオピニオンは有料となります)