矯正用ミニスクリューのブラッシング

当院では、舌側矯正治療を円滑に行うために矯正用ミニスクリュー(以下M.S)を、約7~8割の患者様に埋入しております。

図5.jpg

近年M.Sを使用することで、従来の治療に比べ、患者様の負担が軽減され、治療期間の短縮、治療結果の向上が可能になっています。

そこでM.Sを効果的に用いるためには、M.S周囲を衛生的に保つことが重要です。M.S周囲に強い炎症が起きてしまうと、積極的に力をかけることができなかったり、脱落の原因にもなります。

当院では、M.Sを埋入された患者様にインタースペースブラシとネオステリンを用いてM.S周囲のブラッシング指導を行っております。

しっかりと口腔衛生管理を行って頂いた患者様は、炎症が起こることなく治療を行うことが出来ます。

確実でスムーズな治療を行うには、患者様のブラッシングがとても大切になりますので、ご協力をお願いします。

IMG_0299.JPG

IMG_0042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリーアーカイブ
年別アーカイブ
 

初診相談をご希望の患者様へ

この度は、当院の初診相談をお申込みいただき、ありがとうございます。
こちらの予約フォームでは、2日後以降のご予約をお取り頂けます。
下記の内容でのご相談をご希望される方は、お電話(03-3264-8814)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

※当日・翌日のご予約をご希望の方
※初診相談と同日に検査もご希望の方
※すでに矯正治療中のセカンドオピニオンご希望の方
(セカンドオピニオンは有料となります)