“すべては患者さまのために”という理念のもと、より快適でご負担の少ない裏側矯正(舌側矯正)治療を目指して邁進するE-LINEクリニック。患者さまを第一に考えるこの姿勢は開業以来、一貫して変わらず、スタッフ一丸となってチーム医療を実現させています。患者さまからは“裏側矯正はE-LINEで”という信頼をいただき、安心のブランドとして定着しています。
E-LINEは裏側矯正専門クリニックです
E-LINEは1983年に竹元矯正歯科として千葉県・松戸市に開院しました。「装置が目立たない方がいい」、「人に知られずに治療がしたい」という患者さまの要望に応えるため当初から裏側からの矯正治療に取り組み、独自に研究・開発を行って日本ではほとんど臨床例がなかった裏側からの矯正を成功させました。
1988年には港区・西麻布に日本で初めての裏側矯正専門クリニックである「E-LINE矯正歯科」をオープンし、それまで夢であった裏側からの見えない矯正治療を普及浸透してきました。1998年にはより高度な治療環境を整えるべく、現在の千代田区・九段下にオフィスを移転し、多くの患者さまの笑顔づくりのお手伝いに邁進し現在に至ります。
2012年には九段移転15年目を迎えたオフィスのリニューアルも完成し、設備等も一新して清々しい気持ちで患者さまをお迎えしております。
 
E-LINEは裏側矯正の信頼のブランドです
舌側矯正に取り組んで30年目を迎え、これまでに治療をした患者さまは7000名を超えます。“裏側矯正はE-LINEで”という信頼をいただき、裏側矯正の症例数は開業以来、日本のトップを走り続けています。
開業当初は舌側矯正は世界的にもまだまだ普及していおらず、装置も洗練されていなかったため、院長の竹元自ら裏側からの装置・システムの開発にも携わり、超小型で薄型の装置を開発、欧米を中心に世界各国で採用され、いまや世界標準の舌側矯正の装置(ALIAS、STb)として普及しています。
 
E-LINEでは100%裏側からの治療で対応します
E-LINEでは難症例も含めて、裏側からの矯正で100%対応させていただいております。他院で断られたという方もお気軽にご相談ください。
当院の裏側矯正システムは独自に開発した装置を採用し、患者さまのご負担をできるだけ少なくするよう努めています。ワイヤーと装置との摩擦抵抗を極力少なくした装置により、従来よりも弱い力で歯の移動が可能です。そのため、治療期間の短縮をはじめ、調整中の痛みの軽減など患者さまにとって、これまでにない快適な矯正治療を実現しています。
 
 
 
 
 
 
 
  • Link Site
  • World Society of Lingual Orthodontics
  • 大人のための裏側矯正歯科
  • 歯科矯正STbネット
イーライン矯正歯科
〒102-0074
東京都千代田区九段南2-5-7
Phone : 03-3264-8814
Fax : 03-3264-8831
 
 
Copyright© 2001-2017 E-LINE All Rights Reserved.